凡人OL成長記

ふつうのひとを気取っている

2020-01-01から1年間の記事一覧

ありきたりだけど2020年を振り返ってみます

こんにちは。 今紅白見ながら記事を書いています。 わたしの大好きな関ジャニ∞さんの出番が終わったところです。 わたしの家は実家とすぐ近くなのですが、両親は基礎疾患持ちの高齢者なので、生まれて初めてひとりで年越しをすることを決めました。 さて。こ…

サクサクに取り憑かれている。

こんにちは。 今思ったことをそのまま書きます。 今、7年前に購入したパソコンを使ってこの文を書いています。 大学に入学してしばらく経って、レポートを作成して提出する必要のある授業が増えた頃に購入したものです。親にせっかくだからハイスペのを買い…

連休4日目のヲタクOL

こんにちは。 日にちが空いてしまいました。 その理由もこの記事を見ていただいたらわかります。 8:00 起床 そして2度寝 朝ドラを見るために起床。めちゃくちゃ眠い。 連休中の目標は、なるべく早く起きて二度寝をしないでした。(8時はギリ早起きにさせて…

連休3日目のヲタクOL

こんにちは。 連休も残り少なくなってしまいました。だんだん憂鬱になってきた。 8:00 起床 6:30くらいに起きて勉強するつもりでしたが、がっつり寝坊しました。 8:00から朝ドラの録画を予約しているのですが、そのレコーダーの起動音で目覚めました。ケータ…

連休2日目のヲタクOL

こんにちは。 昨日に引き続き、1日の様子を書いていこうと思います。 7:00 起床 起床といっても起き上がってはいないです。ごろごろしながらSNS見ていたら1時間近く経っていたので8時過ぎに朝食。昨日1人前作らず残しておいたラポッキを食べました。今回はチ…

連休1日目のヲタクOL

またも久しぶりの更新となってしまいました。 世の中的には4連休ですね! 私は良いも悪いもカレンダー通りに動く職業なので、しっかりと4連休です。 急なのですが、この4連休の様子について毎日更新しようと思います! と書きましたが、1日目分を書き終えて…

まとまりもクソもない。

こんにちは、お久しぶりです。 今回はまとまりのない文章となります。きっと。 5月にやりたいことを書き出して以降、全く更新しておりませんでした。 あの記事の中で実現したのは、髪を切ることくらいです。6月の初めに切りに行きました。 さて、この更新し…

今やりたいことを書き出してみる

こんにちは。 緊急事態宣言が解除された地域もありますが、私の住む所はまだ解除されていない地域なので油断できない状態です。 きっと第二波が来るんだろうなあと思いながら生活しようと思います。 さて、今日は今やりたいことを書き出してみようと思います…

iPad を買い替えて勤しんでいること

こんにちは。 最近暑くて身体の不調がやばいです。 季節の変わり目に自律神経が失調しがちで立ちくらみやら難聴やらに悩まされですが、今は過去に低音難聴になった方の耳が痙攣しているような感じになっています。 病院行った方がいいのかな〜、聞こえづらい…

OL、目標を見失う

こんにちは。 最近はゲスの極み乙女。さんの最新アルバムの曲をひたすら聴いています。5月1日に全曲ストリーミング解禁になったのですが、その日の朝の通勤時に聴くのがここ最近の楽しみでした。そっから何回も聴いてる。 その中でも一曲選べと言われたらこ…

最近思ったことをつらつらと ー電車と坂道ー

こんにちは。 すこし空いてしまいました。 さて、最近の私はというと、相変わらず会社と家の行き来です。 変わったことというと、緊急事態宣言以降は行きも帰りも電車が空いていて座れるようになったことですかね。 私は通勤に1時間半かけていて、そのうち電…

引きこもりOLのいつもと変わらない休日

こんにちは。 最近はコロナの影響もあり、外出は控えなければ・・・という風潮になっていますね。 リモートで毎日自宅勤務されている方や、元々アウトドアな方はきっとしんどいんでしょうが、普段から土日に出歩かない方なので、しんどい・・・とかそういう…

はじめまして

はじめまして。凡人OL AKIです。 この度、はてなブログ開設しました~! ブログというものは中2の頃からやっていて、あの頃はYahooブログを使っていました。 それから時代は流れてアメブロやらmixiやらtwitterやらinstagramやら。 様々なSNSを使って生きて…