凡人OL成長記

ふつうのひとを気取っている

ありきたりだけど2020年を振り返ってみます

こんにちは。

 

今紅白見ながら記事を書いています。

わたしの大好きな関ジャニ∞さんの出番が終わったところです。

わたしの家は実家とすぐ近くなのですが、両親は基礎疾患持ちの高齢者なので、生まれて初めてひとりで年越しをすることを決めました。

 

さて。この時期のブログとしてはありきたりな内容となりますが、1年を振り返ってみようと思います。

 

ざっくり。

1月

長期休暇(9連休)を取得するもほぼ地元から出ずに過ごす。

これ言うと居住地がバレるのですが、幕張メッセ渋谷すばるくんのライブだけは行きました。初日にチケット取って行ったのですが、出てきた瞬間の感情は今でも忘れられない。そして、久々のスタンディングのライブが楽しすぎて、翌日行けなくなった方にお願いして急遽チケットを譲り受けて2daysしました。今決まってる来年のライブも無事に行われますように。

 

 

2月

またも有給消化で祝日もくっつけて5連休を取得。

まずは高橋優さんのライブに行くのですが、最前ドセンターで恥ずかしすぎて焦る。めっちゃ目が合う。席の近さを楽しむをモットーにめちゃくちゃ楽しんでやりました。3月の福岡公演に行くことが決まっていたし、生配信を見るためにwowowの契約もしていたのでじっくり聴くというより暴れるを重視していたのですが、まさかライブができない世の中になってこれっきりになるとは。

 

そして内博貴さんの舞台と新喜劇を見に関西へ。

関西ジャニーズの聖地・松竹座に初めて入ってめちゃくちゃテンションが上がる。15年前からずっと見続けていた聖地…!そしてそこでうっちーを見れるのがめちゃくちゃ嬉しかった。

なんばグランド花月での新喜劇。すっちーさん見れたの嬉しかった。そして2019年のM-1でめちゃくちゃツボにはまったかまいたちさんの漫才を生で見れて感激した。今やねおミルクボーイの更新やら通勤時間に聴くかまタクやらが生きる楽しみ…。

3日間で大阪奈良兵庫を巡りました。奈良兵庫の目的は関ジャニ∞さんの47都道府県ツアーの物販と観光。奈良の鹿に久々に追いかけられた。あんなにがめつかったっけ。東大寺ゲリラ豪雨に遭ったの一生忘れないと思う。兵庫は阪神電車乗ってゆったり姫路城やら明石やら甲子園球場やら見れてよかった。そして、47都道府県ツアーの移動車であるキャンピングカーをちょうど見れたのが感激だった。

 

3月

私の週一の楽しみ、大倉くんと高橋くんが終わる。

大好きな関ジャニ∞のメンバー大倉くんとこれまた大好きな高橋優さん。高橋優さんはほんとのきもちをきっかけにファンになったのですが、大学受験をきっかけに一旦離れていて。でも2014年の関ジャニ∞のアルバムへの楽曲提供からまた追いかけるようになって、そんなときの番組決定しかも私の大好きなラジオ番組でめちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。

自分の体調が大変な時も、関ジャニ∞に大変な状況な時も、いつも生で自分の言葉でファンを安心させてくれた大倉くんが居てくれて本当によかったとヲタクは思います。

 

そしてコロナの拡大。行くはずだった高橋優さんのライブが中止になり、福岡行きを断念しました。

 

4月〜9月

ここまで結構なボリュームで書いてきましたが、9月までの期間はあまり記憶がありません。

ステイホームするわけでも無く普通に仕事へ行き、土日はコロナ以前の普段通り外に出たくないから引きこもって。変わったことと言えば休日もちょっと早く起きれるようになったことと実家に帰らなくなったことかな。

ヲタク的には決まっていたライブと舞台の合わせて3本が中止・返金になった。そのお金と給付金はほとんどApple製品(iphone,ipad,mac book)と化しました。

関ジャニ∞は配信を頑張っていてなんか誇らしかった。そういやリリースもあったな。47のメイキング見ておっちゃんらがまだまだ頑張っているんだからもっと若い私が弱音吐いてどうすんだって思わされたな。これ以降は大倉くん不在の4人での活動が中心になったけど、何の不安も無かったな。まあ、久々に5人でテレビ出たの見たときはやっぱり感激したけど。

推し・自担の新たな門出も発表された時期だった。そしてYouTubeの勉強垢を見て沢山やる気をもらった。記憶はあまりないけど自分のやるべきことを少しずつ頑張れた期間だと思うし、ここ数年で一番精神が安定していた期間だと思う。

 

10月

(年越しまで時間が無くて焦っている。今ましゃが歌っています。)

月末に有給消化で一週間おやすみをいただきました。

5日前とかに急遽Go toを使って北海道へ行くことを決意。3月に福岡行きの飛行機をキャンセルした時のバウチャー券があったので、それを使いたい。ただそれだけでした。なので計画もクソも無くて、新千歳から札幌へ向かう電車の中で目的地を決めました。結果、全く狙ってなかったのですがちょうど紅葉の素晴らしい季節だったこともあり案外満喫できました。こんな弾丸ツアーもいいなと思いました。どうかまた気ままに旅に出れる状況になりますように。

そして、ひとりディズニー2daysもしました。前述の通り幕張に近いところに住んでいるので当然ディズニーも遠くはないです。ただ、学生のときのように一日中全力で楽しむのはしんどかったです。大人になるってこういうことなのか。でも絶叫系を中心に沢山乗りました。好きなやつは3回とか乗れてよかった。ランドはほぼ全てのアトラクション回れた。ソアリン初めて乗れたんですがめちゃくちゃ感激してうるっとしました。誰かに共有したかったけどぼっちだったので叶わず。親を連れて行ってあげたいと思いました。

 

 

11月

謎の落ち込み。12月に受けるはずの簿記も受けることが叶わず、生活も勉強もモチベが底辺でした。

 

 

12月

早く仕事納めしたいと毎日思いながら過ごす日々。(実際仕事納めして職場出た瞬間はめちゃくちゃ嬉しかったけど、まあおやすみ4日しかないしな、ってなった。)

関ジャニ∞デビュー説(?)が出るくらい5人での露出が増えたおかげでめちゃくちゃ楽しい毎日。ご飯は作れるようになったし勉強のモチベも回復してきたけど外出だけはしんどい。職場と検診以外で地元から出なかったな。おかげでボロい服しかなくてやばい。ユニクロくらい行けるようにならないと。

 

 

という感じでした。

もう紅白終わってカウコン始まりました。年越しまであと5分切りました。一人だと全く年越し感なくて逆に焦ってます。

 

来年はもっと更新できればいいな!

では良いお年を!!!!!