凡人OL成長記

ふつうのひとを気取っている

今やりたいことを書き出してみる

こんにちは。

 

緊急事態宣言が解除された地域もありますが、私の住む所はまだ解除されていない地域なので油断できない状態です。

きっと第二波が来るんだろうなあと思いながら生活しようと思います。

 

さて、今日は今やりたいことを書き出してみようと思います。

 

なんでこんなことを思ったかというと、先日更新された関ジャニ∞さんのブログの中で横山裕さんが「大阪に行きたいなあ」という思いを、大阪に行ったらやりたいことを挙げながら綴っているのを見て、いいなあと思ったからです。

有料なので詳しく書くことは避けますが、家族に関することが挙げられていることが彼らしいなと思ってにっこりしました。あとヲタク的には「関テレで収録したい」っていうのは嬉しかった。

 

そして何より、文章が「楽しみ。」という言葉で締められていたのがよかったです。

いま出来ないことを嘆くんじゃなくて、楽しみって思うことって大事だなと思いました。

 

今回のこととは関係ないですが、このコロナ禍について「みんな初めてのことなんだから誰かを責めずにあったかい気持ちでいましょう」的なことや、「きっとみんなもう十分頑張っているんだから、頑張りすぎないようにしましょうね」的なことをさらっと言うもんだから、惚れ直しちゃいますね。

 

ちなみに当方村上担なのですが、今回の村上くんのブログはとっても胸にずっしりきて最後の落とし方も含めて「よい」ってなって泣きましたので、ぜひ読んでいただきたいです。この数年の出来事について深く語らなかった彼の気持ちを少し知れた気がして嬉しかったです。

 

 

さて、ヲタクの気持ち悪い感想は置いておいて。

普通に出勤している&普段からぼっちで引きこもりがちの私も若干外に出たいなと思うようになってきました。

これからの日々を「楽しみ」と思えるようになるために、今やりたいことを書き出してみようと思います。

 

 

  • 動物園に行きたい

昨年まで定期圏内にある動物園の年パスを持って頻繁に写真を撮りに行っていたので、動物を見ることと写真を撮ることに飢えています。

最後に行った動物園は2月に行った大阪の天王寺動物園でした。

内博貴さんの舞台を見に大阪やら関西方面を周る一人旅に出ており、その時にふらっと寄ってみました。大阪でクラスターが発生する一週間前とかそのくらいの時期だった気がします。

ただ、観光で行ったので望遠レンズは持って行けず、動物園自体は楽しんだのですが、あまり満足いく写真が撮れませんでした。

いつも行っている動物園にも行きたいですが、また近いうち天王寺動物園もリベンジしたいなあなんて思っています。いつになったら旅行できるんだろうなあ。

 

月に2回程度ヒトカラに行っていたので早く行きたくてたまらないです。近所迷惑になるので家では一切歌っていません。

親にも「あんたまさかカラオケなんて行ってないでしょうね?」って心配されました。行ってません。ひとりだし大丈夫だろって考えたこともあるけど、やっぱマイクの消毒殺菌とか心配だし。

家でひとりでいる時間が増えたので音楽聴く機会も増え、歌ってみたい歌も増えました。

私の今年の目標のひとつとして、「LIVE DAMの採点で95点を取る」っていうのがあります。

どんなに調子が良くても94点が限界なので、その壁を壊したいと思っていたのですが、ここまで歌わないときっと劣化しているんだろうなあって思っています。だって全く人と話さないから職場で電話に出るとき第一声が出ないんだもん。

 

  • ライブや舞台に行きたい

以前の記事でもちょろっと書きましたが、とにかくライブに行きたい。

あ、あの記事で話題に出していたゲスの極み乙女。さんのライブは中止になりました。

そのほかにもライブ1つと舞台1つが中止になっています。私の楽しみがことごとくコロナに潰されています。

緊急事態宣言が完全に解除されたとしても、新しい生活様式ってのを踏まえて考えるとしばらくライブとかの類いは厳しいだろうなあって思っています。

2月に大阪に行った時には満席でぎゅうぎゅうのなんばグランド花月にも行って、出てくる芸人さん全員が全員「いや〜マスクだらけですね、凄いな〜」なんて言って笑かしてた。あの頃はまだよかったなあ。

 

関ジャニ∞のヲタクとしては、47都道府県はチケットが取れなかったし自担はオリンピックのキャスターで忙しいし今年はお目にかかれないのかな〜なんて白目剥きながら過ごしていたのですが、本当に今年は無理かも知れないですね。

 

  • 髪切りたい

引かれるの覚悟で言いますが、1年以上行っていないです。

現在パーマなんですが、1月くらいに行こうかなって思ったときに「まあまだパーマ緩くなってないしいいかな」なんて思って行くのをやめました。行っておけばよかった…。

髪質の問題だと思いますが、いまだにパーマが効いてます。コスパよい。パーマをかけてからヘアケアをしっかりやるようになったので、枝毛も見当たりません。毛先だけちょっと染めていますが黒髪なのでカラーの心配もありません。前髪は普段からセルフカットしているので問題なし。

だけどさすがに湿気でボリュームの出方が半端ないです。この湿気の時期にロングなのも久々なのでイライラします。アホ毛抑えるのも大変です。

美容室自体は営業しているので行こうと思えば行けるんですよね。

密がこわいっていうのもありますが、この時期にバッサリ切ることによる周りの目が気になるんですよね。

とにかく、宣言が解除されたら真っ先にバッサリいきたいと思います。

 

  • マスクを外したい、そして新しいリップを付けたい。

これは宣言が解除されたからと言ってすぐに叶うものじゃなさそうですよね〜。

しかも花粉症で今も鼻水ずるずるしている状態なので外せないです。

3月・4月に新しいリップを購入したのですが、マスクに付くのが嫌で普段はリップクリームのみですし、今流行りのリモート飲みをするような友達もいませんので、まだ一度も使えていません。

購入したのはこちら。

f:id:chiyngs8:20200523175408j:plain

f:id:chiyngs8:20200523175341j:plain


ピントの合い方がおかしい。

ふたつとも秋に合いそうなブラウンっぽい色なので、その頃まで我慢かな〜なんて思っています。

定期的にリップやらアイシャドウの収集熱がやってくるんですよね。目は出ているのでアイシャドウは使いようがあるのですが、今の時期に買われたリップは報われない。しかも滅多に買わないデパコスに手を出してしまったのが…色もめちゃくちゃ好きなんですが、完全にパケ買いなので…。

 

 

パッと思いつくものといえばこんなもんです。

動物園と美容院は1ヶ月や2ヶ月すれば叶うかな?なんて思ってます。あとマスクも。

 

どんな状況でも前向きに、些細なことでも楽しみって思えるような人間になりたいです。

そんなきっかけをくださった横山さん、ありがとうございます。

本当にここ数ヶ月の彼らには助けられているので、グッズの通販では思いっきり散財しようと思います。

 

ではまた。