凡人OL成長記

ふつうのひとを気取っている

連休1日目のヲタクOL

またも久しぶりの更新となってしまいました。

 

世の中的には4連休ですね!

私は良いも悪いもカレンダー通りに動く職業なので、しっかりと4連休です。

 

急なのですが、この4連休の様子について毎日更新しようと思います!

と書きましたが、1日目分を書き終えて更新せずに寝落ちしていました。とりあえず4日分上げるねっていうことにします。

 

  • 6:30 起床

先週一週間、仕事が忙しくて4時間睡眠で乗り切っていたので、せめて6時間は寝たいと思って1時過ぎに就寝したのですが、突然6時半に飛び起きる。

とっくに電車の時間を過ぎていたためいわゆる絶起

今日は休日だとわかりほっとするも、完全に目が覚めてしまったので二度寝せずに起床して洗顔歯磨きを済ませる。

ついでに平日の怠惰で散らかった部屋をサッと片付ける。昨日帰りに買った服がそのまま置いてあって絶望。しわ。

 

  • 8:00 サタプラ見ながら朝食・洗濯

関ジャニ∞のヲタクなので土曜の朝はサタプラです。(自担のラジオは平日の通勤時間にタイムフリーで聴いています。)

4連休のどこかでラポッキを食べると決めていたので、前日に購入していたものを調理して食べる。美味しかった〜。2人前だったから明日の朝食もラポッキです。

前々から連休は雨だと聞いていて、連休中1番やりたいことが洗濯だったのに絶望していました。しかし、スカッと晴れることは無くとも雨は降らないという感じで予報されていたので、予報を信用して洗濯機を回しました。

そんなに洗濯溜まってるなら部屋干しでもいいじゃんって感じですけど、今年本当に室内の湿気が酷くて部屋がカビだらけになってしまったので、できるだけ部屋干しして湿度を上げたくない。

 

  • 11:00 外出

食器を片付け、洗濯物を干し、身支度を済ませて外出しました。

まずは服を売りに。セーター2点と半袖ブラウス2点とガウチョパンツ。結局セーター1点とブラウス2点で108円に。

メルカリで売ったらもっと高く売れるかななんて思ったりもするけど、部屋が狭くてさっさと片付けたいっていう気持ちの方が強いので、地元のリサイクルショップに出しました。

 

で、次はヒトカラへ。半年ぶりのカラオケ…!

 

年初に挙げた目標の一つに、LIVE DAMの採点で95点以上取る というものがありまして。

2月までは結構な頻度でヒトカラに行っていたのですが自粛に入り。

自粛が解けても密閉空間で半端ない飛沫を伴う行為をするっていうことから、ヒトカラであれど前に使った人が…とか考えてしまって行けずにいました。

しかしそろそろ歌いたいよな〜ってなって、朝イチで行けばまだマシじゃないか?と考え、久々に行ってきました!

今日の最高得点はこちら。

f:id:chiyngs8:20200920002017j:image

 

すばるくん。

久しぶりに歌ったし、1番は伴奏の音数が少ないのでリズムが取りにくくって酷い有り様だった記憶しかないので、何故そこまで点数が取れたのかいまいちピンと来ません。

あと0.2点ちょっと…この壁が厚いんですよ…。

 

で、電車に10分ちょい乗って秋服探しに。

スカートを1着購入しました。

周りのお客さんとかはまだ夏服着てたりしていても、店内やらマネキンやらが秋冬の色合いになってると自分がちょっと浮いてる気がしてなんかそわそわする。

 

 

  • 15:30 帰宅。勉強

勉強中に飲みたいなと思ったので、買い物の最後にタピオカを購入しました。そこの行列で思った以上に時間を取られてしまい、勉強時間があまり取れず。

割とすぐに眠くなってしまってまともに進まなかったです。

明日こそは頑張る

 

 

  • 17:00 実家へ

昨日購入したおつまみが口に合わなかったので実家に押し付けに行きました。

好き嫌いとかも少ないし、滅多に自分の中の地雷を踏むっていうことがないので、食べたことのないものにもガンガン挑戦するのですが、今回のものはぜっっっったい無理!って久々に感じました。

そういやこれ親がよく食べてたなって思い出したので、今日の夕飯のお供に〜って言って押し付けてきました。実家近くてよかったなと思う。

お返しに酎ハイと焼き鳥とたこわさもらいました。おっさんかよ。

 

 

  • 急に疲れる。

実家から自宅まで帰るまでの間にドラックストアとスーパーに寄りました。

家に着いたのが19時頃。連日の疲れもあったのか、メイク落としたりしつつ1時間ちょっとぼーっとしてしまいました。

ふとスマホを見たら嵐にしやがれにV6さんが出るというのでぼーっとするのをやめ、急いでお風呂に入る。

 

 

  • 21:00 V6を楽しむ

お風呂から上がったら夕飯を食べながら飲酒を開始。

 

V6 さん出てくるまでしやがれ見つつネット見てたんですが、来月出るスタバのタンブラーがかわいくて欲しい!ってなりました。見なきゃよかった。きっと買っちゃう。

今使ってるやつ、10年以上使っててボコボコだし色もちょこちょこハゲてるけど、サイズ感とか使用感はいいから、ケチも相まってなかなか手放す気にもならないんだよな〜どうしよう。

 

現在、V6の沼に片足突っ込みつつあります。

私は関ジャニ∞のヲタクを名乗っていますがTOKIOもゆるゆるですがヲタクをしていて、キンキさんもちょっとかじっていました。こうなったら同じJフレ勢のV6さんは…?ってなるところですが、いままでハマるきっかけが何故かありませんでした。

しかしここ数ヶ月で急に加速した愛。

しやがれではJr.時代のことから触れられていて、きっとヲタクの中では古典落語的なエピソードだったかもしれませんが、私は初めて聴くような内容が多かったのでしっかり楽しませてもらいました。

今から25年分のあれこれを掘り返していくと考えると大変そうだなって思うけど、それだけ沼は深いということだな…と悟りました。

 

 

SONGSに宮本さんが出るというのを今日の夕方に急に思い出す。思い出してよかった…。

謡曲のお話が出てきたので、今はApple Musicで歌謡曲のプレイリスト探してかけています。今ちょうどアッコさんの古い日記がかかっています。

「あなた」よかったな…。歌詞がかわいくて大好きな曲。

今度出る宮本さんのカバーアルバムも楽しみ。喝采とか異邦人とか特に楽しみだなあ。

 

 

といった感じの一日でした。

充実していたけど、もっと勉強時間取るべきだったなと後悔。明日は雨みたいだし家でしっかり勉強したいな。

明日も更新する気ではいるけどどうかな〜

 

ではまた。