凡人OL成長記

ふつうのひとを気取っている

引きこもりOLのいつもと変わらない休日

こんにちは。

最近はコロナの影響もあり、外出は控えなければ・・・という風潮になっていますね。

 

リモートで毎日自宅勤務されている方や、元々アウトドアな方はきっとしんどいんでしょうが、普段から土日に出歩かない方なので、しんどい・・・とかそういう感じでもなく、引きこもりを楽しんでいます。

ちょっと気分転換がてら、先週末の行動をまとめてみようと思います。

 

9:00~10:00頃 起床

朝活とかしたい気持ちはあるんだけど、睡魔には勝てない。

平日に溜めてしまった洗濯物を洗って干さなければならないので、一応8時過ぎにアラームを鳴らすが、2度寝してしまった。気持ちがよわい。

 

 

10:00~ 家事いろいろ

金曜日と土曜日の夜はお酒を飲むので食器やらごみがキッチンに散乱している状態です。

それらを片付けたり、洗濯したり掃除機かけたりちょっと部屋を片付けたり。

めちゃくちゃおなかが減っている状態ですが、朝ごはん食べて一息つくともう動けなくなってしまう可能性があるので、今週はこの時間に頑張りました。

 

 

11:00~ 朝ごはん

ちなみに土曜日は辛ラーメン

最近辛いものにはまっているので購入。初めて食べましたが、ギリギリ耐えられない辛さでした。途中からチーズを投入してマイルドにしつつ、牛乳片手に完食しました。麺がもちもちでおいしかったです。

 

日曜日は前日に取っておいた辛ラーメンのスープにまたもやチーズを投入して、リゾットを作って食べました。

 

 

12:00~ HDD整理・youtube・お昼寝

土曜日はyoutube見て録画HDDを整理してってやっているうちに眠気が来たので15時頃から2時間ほどお昼寝。

日曜日は録画を見てるうちに眠くなったので13時頃から1時間半ほどお昼寝。

 

休日朝は思いっきり炭水化物を摂るせいか、食後の眠気がやばいです。一応ガリガリの部類に入るのですが、遺伝的に糖尿病予備軍なので気を付けなければ。

 

録画については、自担のレギュラーが多すぎるので常に容量と戦っています。だいたいいつも残量5時間くらいです。自担たくさん見れるのはうれしいけどしんどい。

 

休日昼間は大体コーヒー淹れて何かしらのデザートと一緒に楽しんでいます。(今使ってるコーヒーがクソまずいので頑張って消費中。)

 

 

18:00~ お風呂・夕食の準備

大体この時間にお風呂をためつつ夕食の準備をします。

最近仕事で疲れていて自炊する気力が起きないので、豆腐とか納豆とかきゅうりとか、出すだけ・混ぜるだけ・切るだけみたいなやつしか食べてません。

 

今週は自炊頑張ろうと思います。仕事上この先も毎日東京へ通勤しなければならない勢なので、免疫力高めないとね。 

 

 

19:00~ テレビ見ながらご飯

土曜日はテレビ見ることが少ないのですが、久々に志村どうぶつ園を見ました。

やっぱり悲しいですね。

 

日曜日は麒麟がくる。先週分見ていないことに気付いたけど何となくついていけた。

 

 

21:00~ テレビ・ネット・動画・勉強

土曜日はお酒を飲んでいたので勉強は断念。

WOWOWでやっていたゲスの極み乙女。のライブ映像を録画していたので、それを見ながらこのブログの立ち上げ作業をしていました。

3月まで大倉くんと高橋くんを聴いていたのですが、今週はそれが無い初めての週末。めちゃくちゃ寂しかったです。

 

日曜日は簿記の勉強。

6月に2級を受けたいと思っているのですが、その頃にはコロナ収束してるのかな。

23:00からの関ジャムまでに勉強を切り上げて、そのあと坂道の3番組を見て就寝。

 

 

 

といった感じで毎週過ごしています。

自分で振り返って見て思ったのですが、ネット見たり動画見たりの時間が多すぎる。

簿記の勉強をしなければいけないのですが、自分に甘いな~と思ってしまった。

 

おうちでまったり過ごしているうちに、死んでも外に出たくない!ってなってしまうので、コロナとか関係なく、模範的な外出自粛を毎週のように実施してる。

 

緊急事態宣言が出たらどうなってしまうのかわかりませんが、こんな感じでこれからも休日はゆっくり過ごして、平日の通勤と仕事に打ち勝つ気力・体力を養おうと思います。