凡人OL成長記

ふつうのひとを気取っている

OL、目標を見失う

こんにちは。

 

最近はゲスの極み乙女。さんの最新アルバムの曲をひたすら聴いています。5月1日に全曲ストリーミング解禁になったのですが、その日の朝の通勤時に聴くのがここ最近の楽しみでした。そっから何回も聴いてる。

その中でも一曲選べと言われたらこれです。

人生の針

人生の針

  • provided courtesy of iTunes

 

綺麗になってシティーポップを歌おうも蜜と遠吠えも好き。あとフランチャイズおばあちゃんも頭から離れない。 言っちゃえば全部好き。

 

ツアーの6月公演のチケットも取れていて、まだ一応開催予定ってなっているんですけど、なんか無理そうな気がしてきました。

いつもの休日もほぼほぼ引きこもっていると言いつつも、ライブや舞台には行っているので、早く日常が戻ってきて欲しいです。もうすでにチケット取ったやつ2件中止になっているので…

でも電車の混雑や都内の人混みは戻ってきてほしくないなあ。

 

 

 

 

さて、ライブの中止についてお話をしましたが、もう一つ私にとって結構重要なものが中止になりました。

 

簿記検定です。

 

大学4年のときに2級を受験して落ちて以来ずっと取ろう取ろうと思っていたのですが、仕事を覚えるのに精いっぱいでなかなか手を付けられず。でもやっと仕事の習得もひと段落したので、今年の1月くらいからは計画を立てて割としっかり勉強を進めてきました。

が、私の住む地域の商工会議所では6月の試験は行わないとの発表がありました。多分首都圏どこもそんな感じですよね。

正直言うと、3月くらいから仕事がコロナの影響で繁忙になり、勉強計画にズレが生じてしまい、間に合うかなこれ…ってなっていたので、ほっとしたという感じもありますが。

 

とはいえ、この数ヵ月ずっと頭の中にいた簿記検定の存在が一旦消え、ちょっと茫然としているところです。

 

普段と変わらない生活を送っているとはいえ、通勤時の人混みが無いだけで本当に!めちゃくちゃ!疲労度が違くて。家に帰ってから何かできる余裕もあるので、ここでだらだらしてちゃいけないと思っています。

6月は受験できずとも11月には挑戦したいと思っているので勉強は続けるにせよ、今は少し別のこともしたいなと思ったり。

 

なので今は英語やってみたり会計の教材見てみたりしています。

 

 

 

私の近況はこんな感じです。

勉強の計画を立てたらまたここでも報告させていだたきます。モチベーション維持のためにもブログやインスタを活用したい。

 

連休中にもう一回くらい更新できたらいいなあ。