凡人OL成長記

ふつうのひとを気取っている

早く大声をあげたい。

こんにちは。1年ぶりの更新…!

 

コロナかと思ってヒヤヒヤした話(3回目)(また胃腸炎)だったり

念願のゲスの極み乙女のツアー参戦(10周年ライブも行った!)だったり

関ジャニ∞のアルバム8BEATについてだったり

村上信五さんと凛という楽曲についてだったり

関ジャニ∞のツアー参戦だったり

大倉忠義さんが自分と同じ症状に苦しんでいる件だったり

関ジャニ∞18祭参戦だったり

 

かなりオタクに偏った内容ですが下書きに溜めたままになっている記事はたくさんあります。だけどどれも完成させる気力も湧かずにそのままになっています。

 

でも!先週先々週と18祭に入って生きる気力が復活したので書いてます!!!

 

 

私生活は仕事行って休日は死んだように寝て、を繰り返す味気のない毎日を繰り返していました。人と殆ど話さない食事ももちろん行かないっていう生活のおかげか、まだ感染せずに生き延びています。

 

そんな毎日を彩ってくれたのが、上記のライブたちでした。内博貴さんや高橋優さんのライブも行きました。18祭はかなり久しぶりに遠征もしました。そう考えると結構行ってるししっかり楽しんでるな…。

 

 

もちろん楽しいのですが、やっぱり物足りない。大声出したい。

 

関ジャニ∞さんや内博貴さんなどジャニーズのライブに行くけど、私は黄色い歓声は全く発しないタイプのオタクです。心の中で静かに高揚して、かっこいい(かわいい)ポイントがあると静かに唸り声を出します。なんか文字にすると気持ち悪いですね。

 

だけどコールアンドレスポンスのある曲であったりアンコールだったり、やっぱり声を出したいなって思いました。

関ジャニ∞で言うと開演前のエイトコールだったり(18祭の初日以外の公演ではJr.くんが代わりにやってくれてた。あれよかった。)、ズッコケ男道や勝手に仕上がれという曲だったり。 

今度ロッキンにも行くのですが、ジェニーハイのジェニーハイラプソディでのゴーストライター!って部分めっちゃ叫びたい。

 

 

少し動くと汗だくになるオタクなので、冬にも関わらずマスクとフェイスシールドが追い討ちになって大汗で死ぬ思いをしたから、フェイスシールド不要になった点は本当に嬉しい。

だけど!大声あげられない点だけは悔しい!

 

関ジャニ∞の18祭、初の日産スタジアム公演で7万2000もの人たちがが入ったという場面で、オタクたちの歓声を浴びせることができなかったのが悔しい。

自分は黄色い歓声とか出せないけど、ジャニーズのライブの登場シーンでキャーっていう声が聞こえてこないのは何か寂しい。

 

 

村上くんが、東京五輪の取材で何度も訪れた国立競技場にいつか立ちたいと言っていた。私もそんな姿を見たい。絶対に見たい。

そのときは声を出せる環境になっていてほしいと願う。