凡人OL成長記

ふつうのひとを気取っている

勉強ガチ勢になりつつあるOL

こんにちは、またまたお久しぶりです。

 

さて、題名のとおりですが、最近の私は勉強ガチ勢になりつつあります。

これまで何度も勉強しよう!と意気込んでは心か体がダメになり諦めるというのを繰り返して5年くらい経ったところで、やっと勉強習慣が身につきました。

 

詳しいきっかけは自分でもよくわかりませんが、これだろうなということが。

 

 

前回の記事に書いたとおり関ジャニ∞さんの18祭が楽しすぎて、人生ハッピー!無双!なんでもかかってこい!!!状態になりました。

が、その後楽しみにしていたロッキン最終日が台風で中止になりました。

めっっっちゃくちゃ落ち込みました。

あの頃といえばコロナ感染者が急増し、ロッキン出演者の中でも感染→出演辞退となるケースが多かったです。前回も書きましたがジェニーハイを楽しみにしていたのに絵音氏が感染したため出演が無くなり泣きました。

 

その日のチケットが当たったのも嬉しかったし、関ジャニ∞の前方席も村上くん寄りのセンターかつめっちゃ前を当てていました。関ジャニ∞以外にもSCANDALやヤバいTシャツ屋さんなどで暴れる予定でした。コロナ感染がありましたが桑田佳祐さんの歌を生で聴く機会があるかもしれないなんて、とめちゃくちゃ喜びました。

 

何でもやる彼らの中でもバンドの彼らが好きなので、初のロッキン出演は本当に本当に生で見たかった。どうか18祭からロッキン終えるまでだけでも何事もなく穏やかに過ごしてくれ…と一生分以上の念を送りました。

 

が、敵はコロナだけではありませんでした。

結果的にそんなに大きな被害は出ませんでしたが、嫌がらせのようにピンポイントで千葉を通過していった台風8号。一生忘れないぞメアリー。あいつのせいで私の夏は終わりました。

 

その日は落ち込んで寝込みました。(気圧にやられてしんどかったのもあります。めちゃくちゃ頭痛かった)

夕方に関ジャニ∞、そして同じくその日のロッキンに出演予定であったヤバいTシャツ屋さんやWANIMAが配信を行っているのを見て、夜にはライジングサンに代打出演の藤井風さんを見て、少しずつ元気を取り戻しました。

 

前にもこんなことがあって泣きました。

関ジャニ∞が5人になって初めて客前に立つというステージでもあった、2019年の関ジャムフェス。お友達に同行させていただくことができ、本当に楽しみにしていたあの日も台風で中止に。5人の関ジャニ∞に会えたのはそれから2年後。同じく楽しみにしていた打首獄門同好会にはいまだにお目にかかれていません。(つい先日も機会があったのですが、体調が優れず断念しました。くやしい)

 

このようなことは嵐や豪雪に好かれるグループ、関ジャニ∞あるあるであり、他のエンタメを愛す人たちにとってもまあよくあることだと思うんですけど、いざそうなった時は自分の運のなさって…ってなってしまうんですよね。

 

 

ということで、謎思考回路から徳を積んでやる!!!となりました。

 

自己肯定感ゼロな私は、自分のことをゴミクズを思ってしまう節があります。

周囲の同世代に比べて親孝行もできていない、社会貢献もできていない、結婚して子供を産んで育てるということも叶えられない可能性が高い、そう考え続ける地獄のループにはまって泣き止むことができず一睡もせずに朝を迎えたことが何度かあります。

肉を食べる時に、ゴミクズ人間が生き延びるために犠牲になる命って…と考え始めてしまってボロボロ泣くこともあります。野菜や豆にも申し訳なくなることもある。

 

まずはそんなゴミクズから脱したいと思い、みんなみたいなふつうの人間となり、社会に役立つような人間に生まれ変わりたいとなりました。急に飛躍しすぎだけど。

 

 

ということで、まずは5年ぶりの簿記2級の受験から始めようと思いました。(当時は3級取得してその後2ヶ月間しか勉強していなかったので、全く解けず挙句の果てに寝ました。)

そして誰にもまだ言っていないのですが、税理士を目指そうと考えています。受験にあたっては予備校に頼りたいと思っているので、学費を自分の稼ぎから捻出するためには現状の残業山盛り手取り15万じゃ厳しい。

ということで無事に簿記2級取得したら、4月からの勤務を目標に転職活動をしようと決めました。

 

 

生きるのがしんどくて休日は寝込んで過ごしていた今年上半期とは一転、8月以降は勉強頑張っています。先週今週は若干息切れ状態でしたが、最低でも1日1時間は机に向かうと決めて頑張っています。

 

税理士試験5科目合格するまでに何年かかるかわからないけど(33歳までには絶対に受かる…!)、ゴミクズ脱却計画頑張ります。

 

 

でも!18祭冬ドームツアーは思いっきり楽しみます!待ってろ東京ドーム!バンテリンドーム!京セラドーム!