凡人OL成長記

ふつうのひとを気取っている

連休2日目のヲタクOL

こんにちは。

昨日に引き続き、1日の様子を書いていこうと思います。

 

  • 7:00 起床

起床といっても起き上がってはいないです。ごろごろしながらSNS見ていたら1時間近く経っていたので8時過ぎに朝食。昨日1人前作らず残しておいたラポッキを食べました。今回はチーズも乗せてみた。美味しかった〜。

 

 

  • 9:00 家事など

前日に飲んだ場合は食器がシンクに溜まっている状態なので洗わなければなりません。

あと、前日の洗濯物を畳むのを忘れて放置していたり、掃除機をかけなければならなかったりしたので、それらを一気に片付けました。

あと、家計簿を自作のExcelシートで管理しているので、溜まったレシートの転記作業をしたり。

そこまで終わったのが12時ちょっと前。大したことしてないのに結構クタクタになってしまいました。

 

 

  • 12:00 勉強とか

勉強って書きたかったけど、途中で食事したりウトウトしたりって感じだったので。

現在簿記2級の取得を目指して勉強しています。3年前に1回落ちたのと今年コロナで試験が無くなったこともあり、テキストは何周目かって感じなんですが、精算書とかのあたりがどうしても時間がかかったり小さいミスをしたりっていう感じで苦手です。そこができないと点数取れないんだけどな〜。

14時頃にお腹が空いたのでヨーグルトとグラノーラを昼食に摂る。食事中は、私のお気に入りの韓国YouTuberさんの動画が上がっていたのでそれを見ていました。めちゃくちゃ勉強していらっしゃるので、私も頑張らなきゃってなります。

そのあと勉強再開したのですが、血糖値が上がって20分近くうとうと。

16時くらいまでは勉強していたのですが、全然進まなかった。

 

 

  • 16:00 スーパーに買い出し

17:00から生配信があったので、それまでに買い物を済ませる。

スーパーの前に書店に寄って雑誌をチラ見しました。安田章大さんの写真集について取り上げていたananを見たのですが、めちゃくちゃいいインタビューだったので今度ちゃんと購入しようと思いました。周りも新たな環境へ踏み出したりしている中で、病気をきっかけにきっと自分の中でも人生についてたくさんたくさん考えただろうけど、ファンとしては芸能界を選んでくれたのは嬉しかったな。写真集も楽しみ。

野菜の値段が下がってきていて嬉しい。

 

 

  • 17:00 高橋優さんの生配信を見る

結構ギリギリに帰宅。

4年連続でこの時期に秋田で開催していたフェスが中止になったのですが、自身のデビュー10周年とフェス5周年を記念した生配信を行うということで。何をやるのかよくわからなかったのですがとりあえず待機。

秋田からの生配信で、フェスについて語ったり歌ったりしていました。

新曲が披露されたのですが、2番の歌詞に共感した記憶が。ちゃんと覚えてないけど。21日になって配信開始されたのでぜひ。私もこれ更新し終わり次第ちゃんと聴きます。


高橋優「自由が丘」MV

早くライブに行きたいなと思ったり、でも今はまだこわいなと思ったり。

 

 

  • 19:00 テレビを見る

食事しつつ飲酒しつつ日曜日の楽しみであるテレビ視聴。

まずは鉄腕DASH

カニの赤ちゃん期がエビみたいなんて初めて知った。

海岸企画のときはおじさんたちが少年みたいになってはしゃいでいる姿が見れるので楽しい。私もああいうおばさんになりたいなあ。

 

続いて、先週最終回だった親バカ青春白書を見ました。関ジャムと裏かぶりしていたので、すべて見逃し配信に助けていただいていました。便利な時代。

みさきが想いを告げたシーンから涙が止まらなかった〜。「なんとなくわかるけど、ないよな。」的なことを言われた時点で辛い〜ってなった。

恋愛対象じゃないなのかそんなわけないなのか、ガタローが「ない」っていう言葉をどういう意味合いで言ったかわからなかったけど、好きでも嫌いでもなく「ない」って言われるほどしんどいことは無いなって感じた。お恥ずかしながらアラサーにして恋愛経験がないのですが、このしんどい気持ちは何故だか痛いくらいに感じてしまって泣けた。

あと、さくらが「ダサいことしてごめん。」って言うシーンもいい子〜!ってなって泣けました。

個人的には、学生時代をぼっちで過ごしたので、めっちゃ羨ましいなって思ったな。現状どうなってるのか知らないけど、今の大学生はオンライン授業のみっていう感じなのかな?そういう人たちにもすごく羨ましく感じたんじゃないかな。

 

 

  • 21:30 ハードディスクの整理

関ジャム、翌日のジャニ勉・関ジャニ∞クロニクルF・月曜から夜ふかし…それ以降もありえへん∞世界やら村上マヨネーズやらを録画しなければならないので、容量を開けなければなりません。自担のレギュラー多すぎて嬉しい悲鳴。

共感していただけるかわからないのですが、疲れていると特にバラエティを見るのがしんどくて。

めちゃくちゃ人の顔色を伺ってしまうので、人が沢山出てるトーク番組とかは特に疲れる。最近は本当に自担が出ている番組以外だとドラマくらいしか見ない。ドラマはしんどくなってもまあ所詮演技だしって思えば乗り切れる。自担が出ててもハードディスクに溜まったままのやつが沢山で、常に録画残量との戦い。

ということで、めちゃくちゃ過去の夜ふかしと村マヨを見て編集しました。 

 

 

  • 23:00 関ジャム・坂道番組を見る

MISIAさんゲスト。

曲のテンポの話、音楽素人なので全く気づかなかった。

一日でいいからあの歌唱力欲しいな〜。

 

そして現在坂道3番組を見ながら記事を書いています。

推しがメインと思われる企画なのにそんなにフューチャーされなかったの悔しいけどそういうところも含めてかなりんだなって思いました。

セリフもそれを言うメンバーもめちゃくちゃ面白かった〜!

 

翌日に仕事がないって素晴らしい…!

 

 

という感じの1日でした。

勉強が思うように進まなくて危機感。

明日は昼前までに実家に帰って夕方まで居る予定なので、朝イチで勉強できたらいいな。

 

あと、今日急に湧き上がった物欲。今使っているPCが大学入ってすぐ購入したものなのでもうすぐ8年とかで。そこまで頻繁に使うわけではないのですが、起動してからまともに動くまで20分くらいかかってしまって毎回イライラするし、写真とか動画の編集もしてみたいのでそろそろ買い換えようかなと思いました。MacBookが欲しい。

 

ではまた。